なぜ筋肉をつけるのか?|岡山県の完全予約制パーソナルトレーニング

なぜ筋肉をつけるのか?

2019年06月04日 14:09:43

基礎代謝って知ってますか?
一日中お家でゴロゴロしてても消費されるカロリーが基礎代謝です。
これが1日の60~70%くらいの消費カロリーを占めています。
なぜこんなにもエネルギーを使うのかと言いますと常に休むことなく心臓は動いて血液を循環させて酸素や栄養素を細胞に届けてくれてます…

…あれ?
 
基礎代謝のお話になっちゃいました(笑)

って言っても筋肉量=基礎代謝なんですよね。
筋肉量が多いほど代謝が高くなるんです。
つまり痩せやすく、太りにくくなるのです(^^)

その筋肉は放っておけばドンドン細くなり減っていきます。代謝が悪くなる。
そうなりますと、、、病気やケガのリスクも高まりますので筋肉が衰えないように筋力アップや維持することでいつまでも健康で元気に生活できるのではないでしょうか。

今、運動をされてない方はまずは1週間に1度でいいので運動を習慣づけていくといいと思います。
まずは10~15分くらいのウォーキングから始めてみてはいかがですか♪




ウォーキング


ダイエットモニター募集!!
本気で痩せたい人ならだれでもOK!!
美と健康を手に入れよう!
リバウンドの繰り返しはもうやめませんか??
ますます痩せないカラダにしてるんですよ!

こんな方におススメ
・結婚式が控えてる
・海にいく予定がある
・ここ何年かで急に太った
・明日、明日と言ってなかなかできない
・健康診断の数値が悪い


※【2ヶ月16回トレーニング】
2ヶ月間食事の管理サポート、トレーニング指導。
通常価格¥198,000 ⇒ ¥96,000【税込み】でさせて頂きます。

ここで身に着けた知識やトレーニング方法は生涯使えます。
是非この機会に、気になる方・本気で痩せたい方は 気軽にお問い合わせください。
 



一覧へ戻る

当トレーニングジムでは、LINE公式アカウントからお問合せ・ご予約も可能です。
お友達登録をしていただいたお客様だけに&labのお得情報を定期的にお届けいたします。

LINE

CONTACT
入会のお申し込み・お問い合わせはこちら入会のお申し込み・お問い合わせはこちら
  • TEL.086-368-5798
  • MAIL FORM
  • [OPEN] 10:00 - 22:00(最終受付 21:00)
    [CLOSE]水曜日

ページの先頭へ